見習い占い師Carmillaの日記

見習い占い師のぶろぐ

歌ってみた(素音源)を載せてみる暴挙

と思ったけどもしかして音声は載せれないのね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

多分動画ならいけるのかな…ということで、何の加工もしてない素音源を載せる暴挙に出る(今度YouTubeにアップします)。いや、加工した方が良いのか?

 

なんかね。加工するのもさ、まあ良いんだと思うんだけど…

私、どういう風になりたいのって言った時に別に加工した音載せたくないっていうか聞かせたくなくて、

そのまんまぱっと歌って人の心を動かせる歌手になりたいから…

だから前から加工するの違和感あって…

といってもどんだけ上手い人だってマイク通すだけで何らかの加工が入ってるわけで、カメラとおんなじことかもしれないけど。

 

昔は自撮りを加工するのも苦手だった。自分と勝負してない気がして。

今は、そこまでじゃない。まあいっかって感じ。この気持ち、わかってもらえるかな。

 

なんか、世間の当たり前の小さなことに一々つまずいてしまうな。

 

まあ、そんなわけで、今は割と色んなことに前のめり前のめり隠してたもの出してけ!ってなってるから音源を載せるよ。

 

実は、前から歌い方が良くなくて、よく喉や気管が痛くなるので、ボイトレ行って治したいんだよね…

でも、結構行動力の塊な方なのになぜ渋ってるのかっていうと、自分の状況なんだろうな。

なんか、ごまかして対面してきゃ良いのに、根っこの部分でごまかすのが嫌なんだろうな。別に悪いことしてるわけじゃないから、ほんと、“自分”で勝負したいって気持ちなんだろうな。

ボイトレ行くっていう上でどんな選択肢があるか色々考えてみても良いかもね。日本人で極上のボイストレーナーさんをやっと見つけて、そこに行くだけが全てって今考えてるから。うーん。難しいな。

要するにさ、早く行動したいけど、何かに引け目を感じている。

…それだって、結局は母親の顔色かもしれない。それも大いにある。

なんかね、すごくジタバタしてるんだ。ジタバタしてるってことは、実際行動に移すだけの元気はない時なんじゃないの?とか、色々考える。考える間に動けよでもある気はする。あーでも、お値段は結構するから、まあそれがでかいかも💦

なんか。多分歌のことって本気なんだよな。本気すぎるがゆえに穴にハマってるみたいなとこがあって。

でも、結局路上ライブするとかで良いのかなーって思った。ぱって歌って、誰かの心が動いてくれればそれで良いのだから。さいたまスーパーアリーナ立ちたいなって夢もそれはそれであるけど。なんだろ。夢を直視するのこわいかもしれない。30歳になっちゃったし、世間的に見れば引きこもりだし、20代のうちにやらなければならなかったたくさんのことをやれなかったんじゃないかとか、どうして私はこうなっちゃったんだろうとか…

でも、全部考えても仕方ないことで、今できることをしていくしかないというか。

大好きなグループのライブを見に行って、私も、本当はステージに立って歌って踊って表現したいよってすごく思って悲しくなった。でも、ステージに立って歌って踊るだけなら夢は案外難しくない。その辺の何かで実現はできる。まずはそこからかなあ。母親にVtuberオーディション応募してみたらって言われて、それも焦ってる。早く行動しなきゃって思って。こうやって書いてると、悩んでる間にやりなよ(笑)って思う。何を苦しんでるのかな。分からないな。でも、ひとつ言えるのは、話をなんでも分かち合える友達がほしいな。自分の状況的に、別に否定はしないだろうけど、理解してくれるかと言うとどうしても厳しいかなという感じになってしまうからなあ。焦ってるなあ。土曜日に、引きこもり支援の回に行くから、そこでまた何かを得れたら良いな。なぜか今週は、早くそれがほしい、外部と接触がほしいと辛くて辛くて仕方ないよ。今日は木曜日。ヘリオんから返事は来ないし、ホロスコープ講座はやっと今日更新される。1番キモの回だ。今日は何をしようか。